Bistro GASTROS(ビストロガストロス) は、現在準備中です。

2020/04/25 17:54

どうも!ガストロスゆうじです。


Amazonプライムビデオでおすすめがあったら誰でもいいので教えて欲しいと思って毎日を過ごしております。

ちなみに「翔んで埼玉」はアリ

だと思える優しさを持っています。


さて


新メニューをより美味しく食べる3つのコツ


・適量にカットする


炊飯器による低温調理を強くおすすめしてますが、やはりお肉が分厚くなると調理時間もかわるので、程よい厚さでカットすることもぜひやってみてください。

厚さが2cmを超えてくるとやや難易度があがります。

新たに塊のイチボ300gとかを追加しております!

ぜひこれは自由にアレンジして頂けたらと。




・薄切りの焼肉 or 炙りスタイル

じゃあ薄切りして中途半端な厚さに残ったほうをどうしたらよいのか?


簡単です!


シンプルに焼肉スタイルで召し上がってください。

塩して、フライパンでさっと焼く!


この「さっと」焼くは大事です、火を入れ過ぎないほうが旨い。


なかなか家庭にはないと思いますが、キャンプとか好きでバーナーとかお持ちでしたら、さっと炙る!

これも旨い。

できればサシがある肉のほうが炙りは向いてますよ。

(薄切りを炙る!フライパンでさっと焼くのもOK)


・サイコロステーキ


適当にちょっと厚くサイコロ状に切って焼く!


中火でお好みの焼き加減でやっちゃってください!

中が少しレアでちょうど美味い。

塩加減もお好み。

王道の調理だけど、素材が抜群に良いので今までのサイコロステーキの概念を吹き飛ばします。


(実際の商品はサイコロ状にカットして真空パック)


ゴールデンウィークに入ると運送会社さんもストップします。ぜひお早めに!